zenfone3 laserを使ってみて

zenfone3 laserを使ってみた感想

Zenfone3 laser レビュー

zenfone3 laserを使っていて

かなり満足しております(・∀・)b

f:id:sozilo:20170701011455j:plain

 

以前はZenfone2 laserの6インチモデルを利用していたのですが
当時としては高スペックだったものの
やはり2年近く経過したのでちょっと動作のもっさり感を感じておりました

オクタコアなのにw

で、今回もいろいろ端末を調べた結果
一番バランスの良さそうなZenfone3 laserを選んだって訳です

 

Zenfone3 laserが良かったところ

オクタコアと4GBメモリで操作がサクサク速い
・OSがAndroid7.0にアップデート
・写真が綺麗
・大きい画面が好きだけどやっぱり5.5インチまでがいい
・やっぱりZenMotionいいよね
・音質も引き続き申し分なし

 

逆に残念だったところ

・急速充電未対応
・デザインがiPhoneっぽい
指紋認証の位置がボリュームボタンがよかった
・SDカードやSIMカード出し入れが専用のピンが必要
・イヤホンジャックがイマイチなのか認識が不安定(個体差あり?)

という感じ

でも概ね満足しております

これで3万円代はかなりの高コスパかと

むしろ前回のZenfone2 laserのほうが高いっていうw

 

上も求めればキリがないのですが
Zenfoneシリーズの良さはなんと言っても
コスパだと思っています(・∀・)b